ゆきみらいトピックス

 

やまがたゆきみらい推進機構
「やまがた雪の風物詩」写真募集について
 
 
 本機構では、「山形県の雪の風物詩」をテーマにした写真を募集し、当該写真をホームページに掲載し、"山形県の雪のある美しい風景"、ひいては"冬の山形の魅力"を広く情報発信していくこととしました。本機構のホームページを皆様の珠玉の作品で飾っていただけるようご応募をお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
  〔チラシ表PDF787KB〕            〔チラシ裏PDF127KB〕

   
 

1.趣  旨 

                山形県の“雪”に関する風物詩として「山形県の雪のある美しい風景」「これぞ山形の雪景色」をテーマにした写真の投稿を広く募集します。これにより、県内外に本県の美しい自然や景観、趣のある催事など「冬の山形の魅力」を広く情報発信していくこととします。
 

2.テーマ…山形県の雪の風物詩

          1) 「山形県の雪のある美しい風景」「これぞ山形の雪景色」という写真を募集します。
          2) 雪山の風景、雪の積もった茅葺屋根の民家、雪遊び、雪まつり、雪を利用した農産物の加工などジャンルは問いません。
           

3.応募資格

   応募は、当機構の会員でない方も可能です。なお、山形県在住の方か、いらっしゃった方など山形県ゆかりの方の交流の場とします。 (原則として、応募いただいた順に全て掲載します。)
 

4.応募方法

1) 写真
 @デジタルカメラやカメラ機能付き携帯電話で撮影した画像をお送り下さい。
 Aファイル形式は、JPEG、BMPまたはTIFFとします。
2) 提出
 @提出時には、次の事項を書き添え願います。
   ア 写真のタイトル
   イ 写真の簡単な説明
    ウ 撮影時期
   エ 投稿者の氏名(ペンネーム)
          …ペンネームを記載いただいた方は、ペンネームのみ公表します。
   オ 投稿者の連絡先…公表しません
 
      (提出時の記載事項の例)
      ○タイトル…冬の銀山温泉
      ○説 明…冬の夜の雪に覆われた銀山温泉街は絶景です。
      ○撮影時期…平成22年2月頃
          ○投稿者氏名(ペンネーム)…村山太郎(銀山温泉ファン)
          ○投稿者連絡先…山形県村山市楯岡笛田4-5-1 
                                電話 0237-47-8614
        (ホームページ掲載時の記載事項の例)    
          ○タイトル…冬の銀山温泉
       ○説 明…冬の夜の雪に覆われた銀山温泉街は絶景です。
          ○撮影時期…平成22年2月頃
          ○ペンネーム…銀山温泉ファン
 
  A提出方法
   下記のどちらかの方法でご提出願います。
     ア CD等のメディアに記録いただいたものを下記の当機構事務局あて郵送
      する。
    イ 電子メールに画像ファイルを添付して、タイトルに「雪の風物詩応募」と記
      載して、下記の当機構事務局の電子メールアドレスあて送信する。
 

5.注意事項

1) ご応募いただいた写真等の作品はお返ししません。
2) ご提出いただいた個人情報は、適切な方法にて管理します。ただし、電子メ
 ール貼付けによる写真等の作品のご提出にあたっては、その過程までは保護
 できません。
3) 他者の権利(被写体の肖像権など)を含む著作物を使用する場合は、必ず権
 利者の承諾を得て下さい。
4) ご応募いただいた写真等の作品の著作権は撮影者(応募者)に帰属します
  が、影者(応募者)は、当機構のホームページへの掲載の他、当機構のPR
  活動等のため、複製・印刷・展示することなどを許諾するものとします。
5) 写真、タイトル、説明文等について、当機構で加筆や修正をさせていただく
 場合があります。
6) 公序良俗に反するもの、専ら特定の企業や特定の商品のPRとなるような写
 真は掲載いたしません。
 

6.お問い合わせ・応募先

 〒995-0024 山形県村山市楯岡笛田4−5−1
  やまがたゆきみらい推進機構事務局(村山総合支庁北村山総務課内)
 担当  雪プロジェクト推進担当 松田、三浦、五十嵐
 電話 0237-47-8614 / FAX 0237-55-5236 / 電子メール

  

 


 
 

 

inserted by FC2 system